ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月29日

キャンプの洗剤

キャンプの洗剤

キャンプに行き始めるようになると、ちょびっと環境のことも気になってきますよね。

こんなにキレイな風景なのに、じゃんじゃん洗剤使うのも…汗

「松の力」は、モデルのAYUMIちゃんに教えてもらった洗剤。
原材料は松の油と水、だけ。

原液のまま使ってもいいし、薄めて使ってもいいんだけど、食器用洗剤からハンドソープ、シャンプー、お風呂・トイレ用洗剤、洗濯洗剤…何にでも使えます。

私はこれを5倍に薄めて、「Frosch」のスプレーボトルに入れて、キャンプに持参。

食べ終わったお皿にこれを吹き付け、トイレットペーパーで拭いてから洗っています。

予洗いならぬ、事前にこうして拭いておくと、水洗いしたときに油の落ちもいいし、強い食器用洗剤をほとんど使わなくて済むので気に入っていますハート



同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ユニクロ創業祭参戦!
かわいい!!
食器
LEDライト
激安キャンプ用品
セラミックファンヒーター
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ユニクロ創業祭参戦! (2013-11-25 09:28)
 かわいい!! (2013-11-09 22:27)
 食器 (2013-11-07 20:44)
 LEDライト (2013-10-27 21:29)
 激安キャンプ用品 (2013-10-24 19:37)
 セラミックファンヒーター (2013-10-23 09:42)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプの洗剤
    コメント(0)