ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月14日

山中湖キャンプ

山中湖キャンプ

今回は山中湖のキャンプ場へ。

中央道の渋滞を考慮して、6時に出発。

いきなり渋滞情報が次々に出てきましたが、意外なほど動き、割とあっという間に談合坂へ。

いつも夫が、「SAなんて寄っていないで、早くキャンプ場に行きたい!」ということで、ノンストップで現地入りするのですが、今回はさすがに前々日の徹夜の仕事が祟っていたようなので(笑)、休ませました(笑)。

昨日も触れましたが、今、SAって本当に楽しいんですね!!

ご当地グルメもたくさんあり、B級グルメをみんなでわいわい食べるもの楽しいハートハートハート

子どもたちが喜ぶスマイルポテトも売っていました晴れ

山中湖キャンプ

山中湖到着!

何年ぶり!?
湖畔にあまりにいろいろなお店があり、驚きました!?

水面に太陽が反射して…最高のキャンプ日和アップアップアップ

山中湖キャンプ

いつもブログを徘徊していて、「なんでみんな、温度計を持っていくんだろう?朝晩の寒暖差を知りたいのかな?」なんて思っていましたが、見事、今回夫が温度計を買ってきていました(笑)。

何でだろ?www

でも、やっぱり朝晩で10度以上違うと、着替えの目安にもなるし、あると便利で良かったなぁニコッ

設営をしながら、今回ご一緒させていただくファミリーの到着を待ちますシロクマ



同じカテゴリー(山中湖)の記事画像
楽しみ!夜のお茶タイム
キャンプごはん
防寒対策!
山中湖フォレストコテージ
山中湖へ!
帰宅~♪
同じカテゴリー(山中湖)の記事
 楽しみ!夜のお茶タイム (2013-11-24 15:08)
 キャンプごはん (2013-11-24 13:23)
 防寒対策! (2013-11-05 12:37)
 山中湖フォレストコテージ (2013-11-04 19:56)
 山中湖へ! (2013-11-04 09:30)
 帰宅~♪ (2013-11-03 22:40)
この記事へのコメント
こんにちわ。出撃お疲れ様でした。

ホントに最近の SA、楽しめますよね。
最近はテレビでよく SA を取り上げているんで、それを
参考にしながら寄ったりします。あ、SA 本なんてのもありますよね。

温度計を持っていく目的は、自分の場合は次回以降のための参考情報を
残しておくためですね。
あの時は何度でどういう装備だったから寒かった、とかの記録があると
次回以降、参考になりますからね (発想が理系的デスネ・・・・)

まぁ、純粋にブログ写真ネタとしても使えますけど ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年10月14日 09:23
おはようございます。


懐かしい山中湖ですねー。
バブルの頃は一大観光地でしたっけ。
できもしないのにラケットを持って歩いていたっけ....(笑)。

でも、楽しく飲んでいると、ついつい服装に気が回らなくて、寒いをすることがありますねー。
そういう時にとりあえず目で確認できるのは便利ですよねー。

ま、時計がほしくてかってついでについていたというのが本音なんでしょうけどね。


高速のSA/PAもにぎやかになりましたねー。
個人的には道の駅が元気がなくなっているのが気になりますが。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年10月14日 09:35
おはようございます(^^)

お疲れ様でした〜☆
天気も良くて、最高のキャンプになられたのでは?\(^o^)/

私はSA必ず寄る派です♪
肉巻きおにぎりとソフトクリームが我が家の鉄板です(^_^)v
これ食べないと渋滞耐えられません(笑)

温度計便利ですね〜私も次回持っていってみようかな(^o^)
Posted by はりねずみはりねずみ at 2013年10月14日 09:50
GRANADAさま

こんばんは☆
SA本なんてあるんですね!?
……守備範囲を越えると、本当にさまざまな本があって……勉強になります!

温度計は、そういう使い方なんですね!
理系と文系は、右脳と左脳の使い方が違うので、「なぜ、キャンプに温度計!?」と頭の中、ハテナだらけでした(笑)。

でもやっぱりあると、この気温差を確かめたくてついつい覗き込んでしまいますネ!
Posted by nonokononoko at 2013年10月14日 19:59
けん爺さま

山中湖でテニス……わぁぁぁぁぁ(両耳を押さえて)!!!
そういう時代、ありました(笑)!!
でも、まだ学生たちが合宿していましたよ♪

今回、初の秋出撃で完全にシュラフと夜の服装のセレクト間違いをしたので、温度計を目安に、もう少し研究しないとダメなようです……。

キャンプはアウトドアの入り口かもしれませんが、本当に実際やってみないとわからないことが多くて…まだまだ修行が足りないようです!!
Posted by nonokononoko at 2013年10月14日 20:02
はりねずみさま

こんばんは☆

満点の星空に、神々しいほどの朝焼け…素晴らしかったのですが、とーにーかーく夜が寒くて!!!
室内防寒強化対策をただいま、夫と練っております!!

温度計は確かに必要かもしれません……とほほ!

ところで「肉巻きおにぎり」ってどこにSAにあるのですか?
すっごくおいしそう!!!!
Posted by nonokononoko at 2013年10月14日 20:04
3連休、いいお天気でよかったですね!この時期は気温が読めず、衣類もかさばりますよね…。私も温度計、愛用するようになりました。この寒さ、一体何度なの??と夜中に目覚めて見たりします(^_^;

ところで早速「AYUMIのファミリーキャンプBOOK」購入しました。ママ目線で、無理なくおしゃれも楽しめそうな感じがとっても参考になります!! 今年のキャンプはこれで終わりかな~と思っていましたが、もう1回行きたくなりました♪
Posted by りんごみかん at 2013年10月14日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山中湖キャンプ
    コメント(7)