ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月18日

ホーロー食器

ホーロー食器

先日、山中湖に行った際、カメラマンのY氏夫妻が使っていた食器が素敵で、どこで購入したか聞くと、青山の「グランピエ商会」とのこと。

さっそくお邪魔しましたハートハートハート

ここは1970年代からあるお店で、素敵な(でもとってもリーズナブル!)西洋民芸品を取り扱っています。

ホーロー食器

ほしかったのは、これアップアップアップ

パキスタンのホーロー食器!
700~800円。

作りが比較的粗く、最初からアンティークみたいなんだけど、それがまたいいびっくり

色は写真のグリーン、ベビーブルー、ホワイト、ダークブラウンがあったかな。

ダークブラウン、かっこよかったんだよなぁハートハートハート

やっぱりホーローとメラミンは、洗ったとき油落ちが良く、快適。

そして取り分け箸も捜していたのだけれど、ベトナムのカラフルなものが知り合いの店にあったので、それを合わせ使いしようと思います。



同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ユニクロ創業祭参戦!
かわいい!!
食器
LEDライト
激安キャンプ用品
セラミックファンヒーター
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ユニクロ創業祭参戦! (2013-11-25 09:28)
 かわいい!! (2013-11-09 22:27)
 食器 (2013-11-07 20:44)
 LEDライト (2013-10-27 21:29)
 激安キャンプ用品 (2013-10-24 19:37)
 セラミックファンヒーター (2013-10-23 09:42)
この記事へのコメント
今晩わ~

あら(*゚▽゚*)可愛いコを発見!!!
ホーロー食器、私も欲しいんです♫リーズナブルでアンティークな感じが素敵ですね♫羨まし~

nonokoさんが使っている、クーラーBOX何処のですか?
白くま模様の可愛い子・・・
私、一目惚れしちゃいました(*´ω`*)
Posted by tokotoko at 2013年10月18日 23:08
初めまして、これ狙ってるんです。
楽天で何度も見てるので、どこのサイトに行っても楽天広告に出てきて。誘惑してきます。

さらにだめ押しされた気分です…
ほ、ほしい(´Д` )
Posted by もかもか at 2013年10月19日 08:21
こんにちわ。

琺瑯も気になりますが、お店入り口のワイン壷(?)も気になりますね。

色合いと柄からおそらくはグラナダ焼き、もしハズレでもギリシャなどの地中海系の香りがプンプンと漂ってます ^^;

東京はオサレなお店がたくさんあっていいですね・・・・ 茨城は・・・・ orz
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年10月19日 08:54
こんにちは。
おじゃま致します。

楽しく拝見させて頂いてます。
この手のお店は男1人で行くと気が引けるのですが...
出張の時に行ってみたくなりました。

以前投稿のマシュマロサンドも実食させていただき、
大変好評でした^^
Posted by camecame at 2013年10月19日 14:33
tokoさま

コメントありがとうございます♪

先日、違うところにアンティークホーローを見に行ったら…。
「た、高すぎて、買えねー……!!」ということになり(笑)、断念したのですが、おしゃれでリーズナブルなものを教えてもらい、ラッキーでした☆

あのクーラーボックス、私もアマゾンでひと目惚れだったんです!!
くぅぅぅ、女子ならこの気持ち、わかってくれますよねーっ(笑)!?
「ドッペルギャンガー」のでした。
ただ保冷力はないに等しいので(笑)、秋冬専用でお使いくださいネ♪
Posted by nonokononoko at 2013年10月19日 15:25
もかさま

はじめまして!
楽しいブログだったので、お気に入り、登録させていただきました!

ホーローって、何か温かくて(実際には熱いんですが…笑)、ノスタルジックでいいですよね~♪

ネットで買っても、このパキスタンのはそう高くないと思うので、ぜひいちゃってくださいーーーっ!!!
キリッ!!
Posted by nonokononoko at 2013年10月19日 15:27
GRANADAさま

こんにちは☆
ここ、すごく不思議なお店なんですよね。

中東、インド、地中海……かなり多岐にわたった雑貨が集まっていると思うんです。
しかも71年の創業当時から店の風貌もたぶん変わっていないので、タイムとリップしたような気分になります♪

でも、どれも青山プライスとは思えないほど、良心的&リーズナブルなんですよ☆
Posted by nonokononoko at 2013年10月19日 15:42
cameさま

こんにちは!

ぜひ!
年配の男性なども結構いるので、大丈夫ですよ。
写真の手前の店舗だけじゃなく、奥の店舗にも素敵なものがたくさんあるので、ぜひ、奥まで見て行ってください。

マシュマロ、おいしいですよねーっ!!
間にチョコレートはさんでも、これまたイケます♪
Posted by nonokononoko at 2013年10月19日 15:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホーロー食器
    コメント(8)