ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月10日

おでん

おでん

週末は、おでんハート

茶飯ではなく、れんこんの炊き込みごはんを合わせてみました。

私に牛すじを食べる習慣はないのだけれど、夫が関西の人なので、はじめて牛すじ、入れていました。
…自分は怖くて食べられなかった…(笑)。

つゆもオイスタースで作るものに挑戦。

これ、簡単でおいしいですねドキッ

2日目の今日のつゆなんて、かなり本格的な味になっていました!

キャンプでもおでん、やってみたいなぁ電球



同じカテゴリー(おいしいつぶやき)の記事画像
お取り寄せ♪
マルシェ・ドゥ・メトロ
先週のお買い物
ハマりもの♪
ミスドでハロウィン♪
グラコロ
同じカテゴリー(おいしいつぶやき)の記事
 お取り寄せ♪ (2013-11-13 23:24)
 マルシェ・ドゥ・メトロ (2013-10-30 22:04)
 先週のお買い物 (2013-10-27 15:27)
 ハマりもの♪ (2013-10-27 12:19)
 ミスドでハロウィン♪ (2013-10-27 00:22)
 グラコロ (2013-10-24 16:19)
この記事へのコメント
うちもおでんでした。

牛すじうまいっすよ。
って、大人になってそのうまさに気付いたわけですが…

次回はトライしてみてくださいな。
Posted by モカ at 2013年11月11日 06:57
おでんいいですね(^O^)

牛すじは食べたことないかも、、、。
おいしいと思いましますが入れた事ないですね。

オイスターソースでつくるんですね。
知らなかったです。
調べてみます。
Posted by naru1970naru1970 at 2013年11月11日 08:36
こんちゃ。

オイスターソース入れたおでんですか。実家では関東煮だし、最近はコンビニばかりですねー。

でも、キャンプ場でのおでん、行けますよ。寒いときにほっこりさせてくれますし。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年11月11日 08:47
こんにちは!

牛すじオイシイですよ~日本酒によく合います♪

牛すじって関西ではポピュラーなんですか?

キャンプでおでんはお手軽だし、最後にうどん投入で手抜き料理にはもってこいですw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年11月12日 09:11
私も関東出身なもので、牛スジ・・
苦手なんですー(。>0<。)

でも、いいおダシが出そうだし、今度のおでんには
入れてみようかな~?

それと!
オイスターソース!?

かなりビックリな組み合わせだけど、コレもぜひ
やってみたいですー!!!

普通のダシ汁にオイスターソース入れればいいのかな?

うーん・・
どんなだか食べてみたい~(。-∀-)
Posted by けーこけーこ at 2013年11月13日 10:22
こんばんは~♪

最近の冷えこみで、おでんが食べたくなっちゃいますね~。

おでんの味や入れる具の話だけで、ママ友同士の立ち話が盛り上がるネタです。笑

オイスターソースは、初めて聞きましたがどんな感じになるのかとても興味があります。

冬キャンプにおでんは楽だしやっちゃいますね~。
Posted by にんにんにんにん at 2013年11月13日 19:07
皆様

コメントありがとうございます!!

年末で仕事が立て込んできてしまい、ひーひー言っている毎日で、自分のブログに立ち寄ることもできませんでした…(汗)。

とりあえず、皆さんが気になるオイスターソースのおでんつゆの作り方をここに記しておきますね!

①鍋に1~2ℓの湯を沸かす。
②沸騰したら、だしパックなどでだしを取る。
③オイスターソースを1ℓなら大さじ1/2、2ℓなら大さじ1~2。
これでおでんつゆは完成です☆

ひと晩置くとさらにおいしくなる感じ!
オイスタソースって、牡蠣のみならずいろいろなうまみ調味料がブレンドされているから、確かにおいしいんですよね♪

うちはすっかりコレのハマりそうです☆
Posted by nonokononoko at 2013年11月14日 17:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おでん
    コメント(7)