ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月19日

グラノーラ作り

グラノーラ作り

天気の悪い週末は、どこにも出かける気にならず…雨

向こう1~2週間のグラノーラでも作るかニコッ

オーガニックのミューズリーに、大豆、ピスタチオ、杏にバナナなど入れるのが好きハートハートハート

家で作れば大量に作れるし、原材料もきちんと選べて、買うより断然安い!

グラノーラ作り

家で食べる分は、瓶に保存。

今回も、カリッカリ!!
超クリスピーにできましたニコニコ

グラノーラ作り

「ほしい!!」と言ってくれる友達もいるので、小分けにして包装。

会ったときに渡します。

このパック、キャンプに行くとき、グラノーラを持ち運ぶのにも便利。

マスキングテープも、どんなシーンでも役立つし、かわいいしで、ついつい買い集めちゃうんだよね~シロクマ



同じカテゴリー(おいしいつぶやき)の記事画像
お取り寄せ♪
おでん
マルシェ・ドゥ・メトロ
先週のお買い物
ハマりもの♪
ミスドでハロウィン♪
同じカテゴリー(おいしいつぶやき)の記事
 お取り寄せ♪ (2013-11-13 23:24)
 おでん (2013-11-10 22:39)
 マルシェ・ドゥ・メトロ (2013-10-30 22:04)
 先週のお買い物 (2013-10-27 15:27)
 ハマりもの♪ (2013-10-27 12:19)
 ミスドでハロウィン♪ (2013-10-27 00:22)
この記事へのコメント
こんばんわ。

先日の自家製「ごのみ」からグラノーラまで何でも作っちゃうんですね @o@

ってか nonoko サン、何でもマメなんですね(滝汗)

ワタシのようなぐうたら(キャンプも日常生活も)にはとても真似できません ^^;

もしキャンプ場でお会いできたら寄生させてください・・・(って、最近誰に対してもこればっかだな・・・・ orz)
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年10月19日 20:08
えええ! こんなこともやってるんですか?

凄いです。

ミューズリー、イイですね。 その素朴な味が好きで、
毎日食べていた頃があります。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年10月19日 20:15
GRANADAさま

こんばんは!
コメントありがとうございます!

家で仕事をすることも多いので、つい家事も合間に片付けようとしちゃうせいか、マメというより、落ち着きがなく行動するんですよね(笑)。

グラノーラも材料を混ぜて、オーブンに低温で1時間くらいかけるだけなので、実は簡単なんですよ♪

あと、日本のシリアルから比較的高いセシウムが出ているので、それがきっかけで海外のオーガニックのものを買い、作るようになったんです…。
地震だけだったら、こんなことしなくて済んだはずですよね…。
Posted by nonokononoko at 2013年10月19日 23:32
Dr.ホッビーさま

こんばんは!
コメントありがとうございます!

いんや!
ソーセージ作りやアップルパイ作りより、数倍”手抜き”ですよ♪

でも自分好みのブレンドにできるのが、楽しくって☆

スナック菓子食べるなら、これをボリボリ食べていた方がヘルシーですよね~!
Posted by nonokononoko at 2013年10月19日 23:34
こんばんわー。

>あと、日本のシリアルから比較的高いセシウムが出ているので、
>それがきっかけで海外のオーガニックのものを買い、作るようになったんです…。

 なるほどー。さすがはお母さんですね。
ワタシは最近食品に対して気がユルんでました orz
もっと気を引き締めなくてはいけませんね。
ただでさえ「南関東ホットスポット」に住んでますから・・・ orz
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年10月20日 01:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グラノーラ作り
    コメント(5)