ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月26日

英国流キャンプの楽しみ方

英国流キャンプの楽しみ方

イギリス王太子妃ケイト・ミドルトンさんの妹、PIPPAさんの著書。

これ、大好きな本ハート

さまざまなパーティやおもてなし、季節の行事を楽しむ提案が詰まっていて、見ているだけでも楽しいニコニコ

英国流キャンプの楽しみ方

スパイシーなホットアップルジュースも、これからの季節、最高!!

これなら子どもたちも飲めるし、今度のキャンプで作ってみようかな。

英国流キャンプの楽しみ方

やっぱりなんでもない、赤のチェックのクロスがいちばんかわいいかも!!
再認識だな~ハート

この本とは全然関係ないけれど、イギリスがらみで…。

とうとううちに夫が、ロンドンからテントを取り寄せたらしい……。

昨夜、何か様子がおかしいので、問い詰めてみると発覚して、びっくりビックリ

まだ夏にファーストテントを買ったばかりだというのに、アホかーーーーーーーーっ怒

「でも日本で買うより、全然安いんだよ」
「お得なんだから!!」
「中でストーブも使えるよ。よかったね、寒くないよ」
「広いんだ」
「デザインもとにかくかっこいいんだよ」
「ほら、君が好きな『OLD STYLEで行こう♪』の人が使っているのと似ているんだ。あの人もいくつかテントを持って、行く季節によってちゃんと種類を変えているでしょう?」

……知るか、バカ(笑)びっくり

男って、こういうギアにすぐ手を出すし、出すと永遠にごもっともらしい言い訳を並べたてますよねびっくり

ま、自分で支払うんだから頑張ってパーびっくり
(私は絶対に出さないわよっ!!)



同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
キャンプ準備
おうちdeキャンプ
即席ステレオ
バウアーハウス
最終日の朝ごはん
ふもとっぱら洗礼(笑)
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 キャンプ準備 (2013-10-11 20:39)
 おうちdeキャンプ (2013-10-05 18:54)
 即席ステレオ (2013-10-03 17:58)
 バウアーハウス (2013-09-27 16:33)
 最終日の朝ごはん (2013-09-25 15:27)
 ふもとっぱら洗礼(笑) (2013-09-25 14:31)
この記事へのコメント
こんばんわ。

>男って、こういうギアにすぐ手を出すし、
>出すと永遠にごもっともらしい言い訳を並べたてますよね

 スミマセン、 ワタシもそのクチです(逝)

 しかし女王陛下の国の幕ですか。いいですねぇ。

 以前、ウチのブログで「ぶらり Amazon UK の旅」って記事書いたとき、
調べてみたんですけど、ホント個性的な幕が一杯あって面白かったですよ ^^

ご参考 ttp://granada.naturum.ne.jp/e1631673.html

それはさておき、季節毎にテントを代えるってのはなかなか理にかなってるんですよ・・・・
(ダンナさんへ援護射撃 ^^; これだから男って、って声が再び聞こえそう・・・汗)
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年10月26日 18:07
こんばんわ
今日はキャンプに行こうか迷いましたが中止にしちゃいました。

イギリスって実はボーイスカウト発祥の国って知ってました?
ヨーロッパの中でもイギリスは雨の多い国で、そこで売られているテントというのは他と比べて特殊ですよねぇ(笑

日本で秋冬用に使うには非常に良いと感じてます。

キャンプ慣れしている皆さんは2ルームというとインナーのみ床ありのタイプを好まれる傾向がありますが、床有りの2ルームって慣れると良いものですよ。

UKのテント、Colemanだったら嬉しいですね(笑
自分の一押しは
www.coleman.eu/UK/p-26089-da-gama-6.aspx
Posted by a-garagea-garage at 2013年10月26日 22:04
今晩は……。


何も言えません。

季節・天候・目的で使用する幕などの器具を変えるのは確かに合理的ですよねー。
だって、TPOに応じて服装も変えますよねー(大汗)。
(援助射撃ではなく自爆になりそう・・・・。旦那様、ごめんなさいね〜)


でも、輸入ですか...。
お願いしようかなあ(笑)。
薪ストーブひとつお願いしまーす(爆)。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年10月26日 22:25
GRANADAさま

んまっ!?
GRANADAさんから始まって、皆さん男性陣は援護射撃できましたねっ!?
……ブチッ!←目の毛細血管がキレる音(笑)。

でも、確かに日本で取り扱いのあるテントよりも、よりアーミー的な要素が強く、男子が夢中になるのもわからないではないのですが…(苦笑)。

今、うきうきで到着を待っています。。。。>夫
Posted by nonokononoko at 2013年10月27日 13:41
a-garageさま

完全に夫も、a-garageさんのブログのトリコです…(涙目)。
じっくり読んで、型は違うようですが、Colemanのものを発注したようです(笑)。

確かに素敵なんですが、もう置く場所がない~!!!
これも悩みです(笑)。

ちなみにちょっとお聞きしたかったのですが、a-garageさんがキャンプで使っているエスニックなラグは、どこで購入されているんでしょうか。
Posted by nonokononoko at 2013年10月27日 14:04
けん爺さま

援護射撃しましたねーっ!?
ゆゆゆ、許さないですーーーー(笑)!!!

でも確かに、1つ買っても、状況によってもっとこれがいいんじゃないかと思うもの、出てくるんですよね~……!

もう充分ホーロー食器あるのに、まだまだほしいですし。

でも男性の買うものは、単価が”デカい”なんですよね~(笑)。
それが困ったもんなんです。。。。。
Posted by nonokononoko at 2013年10月27日 14:09
こんばんわ

(祝)Coleman UK ♪

ウチで使ってるラグは3枚ともエルパソのサドルブランケットですよ。
大きめな雑貨屋に置いてるところも有りますが、楽天あたりで検索した方がこのみの色の物が見つかりやすいと思います。
というか、既にニューテントのリビングレイアウトの妄想中ですね(笑

>やっぱりなんでもない、赤のチェックのクロスがいちばんかわいいかも!!

なんか、お株を奪われそう(笑
Posted by a-garagea-garage at 2013年10月27日 23:01
a-garageさま

こんばんは!
コメントいただいていたのに、すっかり返信が遅くなってしまって、申し訳ありません!!

サドルブランケットの情報、ありがとうございます!
いつかほしいなぁと思っていて…!

でも、あの手のラグは「石油臭がすごい」といいますが、大丈夫でしたか?

チェック、かわいいですよね♪
先日デザイナーの男性も、紺のチェックのシャツを着ていて、改めて今、チェック熱再燃中です♪
Posted by nonokononoko at 2013年10月29日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英国流キャンプの楽しみ方
    コメント(8)