ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月24日

ふもとっぱら・1日目

ふもとっぱら・1日目

前日、結局夜中の1時まで入稿作業をしていたので、食材に関して大した用意ができず、行きがけにスーパーへ立ち寄り。

お盆にふもとっぱらへ行った友達から、「マックスバリューより、バロー三園平店の方が大きいし、隣にドラッグストアもあるからいい」と聞いていたので、こちらへ。

静岡県産の野菜の取り扱いもあるし、お肉の品揃えも豊富でしたハート

でも、どうやらふもとっぱらのそばには、おいしいと評判の肉屋があるらしいのですが、そこに行く余裕はなく…。

ついでに併設された「コメダ」でお昼ごはんを済ませるので精一杯汗

買い物を済ませ、ふもとっぱらへ…!
と、ここでナビに振り回され、とんでもない裏道へ…。

無事着けましたが、裏道らしく、農道のほっそい道で怖かった~!!!

でも左右はすすきだらけ…夕日にあたって、幻想的なくらい美しかった!!

ふもとっぱら・1日目

スーパーでは、「富士山サイダー」も買ってピンクの星

今回、鋳物の鍋は18㎝のシャスールの黒。

季節柄、もう出てくる水が冷たいのでワインクーラー代わりに。

中入ってんの、ただのチューハイとサイダーだけどニコニコ

ふもとっぱら・1日目

ふもとっぱら、話には聞いていましたが、絶景ですね!!!

さすが元・農大の敷地。

ところどころ家畜の香りが漂ってくるんですが(笑)、鼻って人間の五感の中でいちばん鈍くて順応しやすいパーツらしいので、そのうちに慣れました(笑)。

ふもとっぱら・1日目

今回は、初めてヘキサタープに夫が挑戦。

イメージトレーニングしてきたものの、撃沈…お隣さんに手伝っていただき、やっとこさ設営完了。

もう16時くらいだったのでお風呂へ。
敷地内にもありますが、わが家はとことん温泉好き(笑)。
「風の湯」へ。

お風呂から出てきてみれば、見事な富士山が目の前に現れましたハート



同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
英国流キャンプの楽しみ方
キャンプ準備
おうちdeキャンプ
即席ステレオ
バウアーハウス
最終日の朝ごはん
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 英国流キャンプの楽しみ方 (2013-10-26 15:30)
 キャンプ準備 (2013-10-11 20:39)
 おうちdeキャンプ (2013-10-05 18:54)
 即席ステレオ (2013-10-03 17:58)
 バウアーハウス (2013-09-27 16:33)
 最終日の朝ごはん (2013-09-25 15:27)
この記事へのコメント
こんにちは。
富士山の写真いいですね。
元農大なんですね。
知らないとかぐわしい臭いに不審な気持ちになったかもです(;^_^A
ヨーレイカはどうなったんでしょう?
風ですか?
Posted by ちなみちなみ at 2013年09月24日 18:16
ちなみさま
まだブログが使いこなせておらず、返信がすっかり遅くなってしまってすみません!!
私も最初”元農大”を知らず、むーちゃーくーちゃ不審な気持ちに襲われました…(笑)。
ヨーレイカは、ふもとっぱらの洗礼をいきなり受けました~!!!
Posted by nonokononoko at 2013年09月26日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱら・1日目
    コメント(2)