ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月27日

LEDライト

LEDライト

さんざん「男の浪漫だ!」と言って購入した、シーアンカー

2度目の点火で、焼身自殺なさって以来、ただのオブジェと化しております……おばけ

ふっ……女性にとって、ライトなんぞ灯油だろうがガソリンだろうが、どーでも良くて、「便利なLEDでいいじゃん!」というのが本音(笑)。

楽天のポイントがたまっているらしく、夫が新たに買い足したコールマンの”マッシュルームライト”。

かわいいーーーーーーーーーーー
ハートハートハート

家でも使ってみましたニコッ

明るさもいい感じです。

でもこれ、やっぱり充電式に替えたほうがいいのかしら?
それとも電池のままでいいかな?

充電キットを買うか買わないか、悩んでいます…パー



同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ユニクロ創業祭参戦!
かわいい!!
食器
激安キャンプ用品
セラミックファンヒーター
試運転
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ユニクロ創業祭参戦! (2013-11-25 09:28)
 かわいい!! (2013-11-09 22:27)
 食器 (2013-11-07 20:44)
 激安キャンプ用品 (2013-10-24 19:37)
 セラミックファンヒーター (2013-10-23 09:42)
 試運転 (2013-10-19 23:22)
この記事へのコメント
こんばんは〜。


ご自宅でも使うんであれば、電池を入れっぱなしにして電池液漏れを起こすと面倒なんで、ACパックを使った方が経済的ではないですか〜?

ま、アウトドアでしか使わないのであれば、乾電池でもOKですねー。

このシリーズはバッテリーパックを共通化されていますので、複数のランタンがあればランタン個数+1-2個だけ持っていけばいいということですねー。
ランタンが1個しかないのであれば他の電化製品に使いまわしができる乾電池のほうがリーズナブルなこともあります。


自殺されたのは、シーアンカーですか...。
なんか気難しがり屋だそうですねー。私は使っていませんが、それをいじって調整していくのが楽しいらしいですよー。(私にはまだわかりませんが)
個人的には輸入品となりますがコールマンの639C辺りが無難かと。でも、もしロマンを追いかけるのであれば、ペトロマックスのほうがいいかもしれませんねー。使用される前に、様々な方がブログで記事にしていますので、自分のスキルに合わせて購入されることをお勧めします。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年10月28日 00:43
初めまして!

新着からお邪魔しました。
このLEDランタン素敵ですよね~

思わず食い入るように見てしまいました…

そりゃあ、ヴィンテージ物のコールマンのが良いでしょうが…
なんて、メンテナンスの要らない、こちらが良いですよね!

うちも、これ旦那に内緒で逝っちゃいました…

家で使うときは、ACアダプター!?でしたっけ?それが、一番お手軽かと…
それか、eneloop単3を単1に変えて使うのが、経済的かと(^_^)/

フィールドでの、感想楽しみにしてます(^_^)

ではでは…
Posted by ななまき at 2013年10月28日 01:07
こんにちわ。

頻繁にキャンプ場で使われるようなら充電池もリーゾナブルかと。
ご自宅でも使われるなら AC アダプタは必須でしょう ^^;

ただ・・・充電モノって、案外不便だったりするんですよね。
最近でこそエネループのような自己放電を抑えたものが出回ってますが、
そういうタイプの電池じゃないと、前日充電しないといざ現場で使えないってのがありがちで ^^;

どうせ充電池で使うなら単三エネループに単一への変換アダプタかませて使うって手もあります(点灯時間が短くなりますが)。
ワタシならこのパターンでいきます。
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年10月28日 16:53
こんにちは~^^

なななんと!!2度目の点火で炎上ですか。。。
やはり噂どおりですね (((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

それでのやはり、火器は男のロマンなのです。。
でもテント内はうちもLEDのジェントスXP777が大活躍です♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2013年10月29日 17:27
先日、キャンプ用品店で見かけましたが、この形…
私のセンスでは、活用できそうにないと、ふーんで終わってしましました。

写真でみると、なかなかおしゃれですね。
あえて、ボーズ?のCDスピーカーが写り込んでいるところにセンスを感じます。

電池も高いですからね、わたくしもエネループに移行中です。
Posted by もかもか at 2013年10月29日 18:56
けん爺さま

ですよねーーーっ!?
だから私も「最初からペトロマックスにすればいいのに!!」と言ったんです~!!
もう~(怒)!!!!

確かにガスランタンなどの灯りのきれいさって、独特でいいのはわかるんですが、”ちゃんと点けられるもの”じゃないと困ります(笑)。

何とか調整して点いてくれるといいのですが…(遠い目)。。。。
Posted by nonokononoko at 2013年10月29日 22:17
ななまきさま

はじめまして!!
コメントのお返事がすっかり遅くなってしまって、すみません!

私も最初、これ、「安っぽいかな~?」と懸念していたのですが、実際使ってみると意外にいい!!

家でも使いそうなので、やっぱりアダプター買うと思います……。。。。

…ところで、ななまきさんのブログをたずねたいのですが、どうしたらいいのでしょうか…?

※まだナチュラムに慣れず、コメントからブログに飛べる人と飛べない人がいて、何の設定違いでこの違いが出るのかわからず…(苦笑)。
Posted by nonokononoko at 2013年10月29日 22:20
GRANADAさま

またGRANADAさんが何を言っているのかわからなーーーーい(笑)!!

超アナログ派なので、前日充電には慣れているので、まず、それでいこうと思います(笑)。

でもこれ、室内でも持ち運びできるのですっかり重宝しています♪
Posted by nonokononoko at 2013年10月29日 22:26
にゅーいぶしぎんさま

コメントありがとうございます!

やはり…「火器は男の浪漫」なのですね……。

でも、それで点火できるなら、素敵なんですが、うちの場合炎上しちゃったんで……(涙)。

早く復活して、キャンプ場であの”光”を楽しみたいです……合掌。。。。。
Posted by nonokononoko at 2013年10月29日 22:31
もかさま

コメントありがとうございます!

スピーカーのところしか、ランプ置く場所なくって…(笑)。

まだ現場デビューはしていませんが、思った以上に家の中でも用途も多く、買って正解でした♪

おすすめです☆
Posted by nonokononoko at 2013年10月29日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LEDライト
    コメント(10)